2019-05-26(鬱/アセンブリ)

 

昨日はひどい鬱で計4時間くらい泣いた。積極的に生きる理由がない。みんなそうなのかもしれない。そんなことを考える時間がないくらいに忙しくしているのがいいのかもしれない。でも身体は休んでいたい。ツイッターを見過ぎなのかもしれない。

 

今日は昨日より気分は上向き、『エイリア奇譚集』を読み終わり、『アセンブリ』を少し読み進めた。バトラーの言っていることは全くわからないことはないけど、で?と問いただしたくなるようなまどろっこしいところがある。暑くて一日中クーラーをつけていた。3年前くらいから麦茶が嫌いだったけどまた飲めるようになった。再来週提出の重たいレポートに目を背け続けている。知識のインプットは好きだけどべつに話したいわけでも書きたいわけでもない。これから2ヶ月の間にあと4本書くと思うとぞっとする。商学部の友達がレポートではなく試験ばかりだし卒論もないと言っていたのが羨ましい。ただの暗記は得意。だから語学の初歩段階が好き。

18時くらいに散歩に出たら風が気持ちよかった。虫に三箇所刺されて腫れ上がった。本屋さんに行っても買うのを我慢した。

レポートで使うかもと思って買っておいた小説トリッパー2007年夏号をぱらぱらと読む。脚に効く筋トレをしてから眠る。