質疑応答回2

マシュマロ→茅野にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

Q16. 在宅勤務とのことでしたが、仕事に集中する・退勤後にしっかり休む・オンオフを切り替えるためにおこなっていることなどありますか?

A16. これは私も悩みどころで、ぜひ良い案があれば教えて欲しいです。仕事に集中する方法は、試した中では時間を計るのが良いと思ってます。ついだらだらやってしまうので、ポモドーロ的なやり方です。とはいえ、基本的には納期に間に合ってればなんでもいいだろう精神でやってます。切り替えには、すぐお風呂に入るのが私には有効です。お風呂で読書するので、休みにもなりますし、最近はいろいろ入浴剤を試そうとしています。

 

Q17.  貯金できなくて不安になりませんか?

A17. 実家にいる時にある程度貯めたので、いまはそんなに貯めることを意識してないです。お金がないと不安なタイプではあるので、口座はちょこちょこみて、まあ大体このくらいならいいかあと思ってます。

 

Q18.  文系卒のSEってあまり稼げないんですね😢

A18. 単なる煽りかもしれないので取り上げるか迷いましたが、勤め先は文系理系で特に給与が変わらないです。まあ普通に考えて、なんの技術も知識もない人に会社の金を投資して育てるので、最初の段階は稼げなくて当然なのではないでしょうか。

 

Q19. タバコ吸って欲しい

A19.  こんなのマシュマロに来てたよ、と彼氏に言うと、わかる〜と言ってました。お金かかるから常用はしたくないですが、たまに付き合いで吸えるくらいにはなりたいなと思っています。

 

Q20. 副流煙辛くないですか?

A20. 始終隣ですぱすぱしているわけじゃないので、つらくないです。服に匂いがつくのは嫌です。

 

Q21. 転職は考えてませんか? 

A21. 想像するだけで面倒そうな転職活動に踏み切るような大きな不満点がないので、今は考えてないです。

 

Q22.  リュクスオイルいいですよね🌿美容の話好きなので回答うれしいです!使っているコスメもおすすめあったらぜひ教えてほしいです!

A22. 美容に脅迫的になるのは避けたいですが、美容アイテムを色々試すのは好きです。以下使ってるコスメ列挙します。
下地:コスデコのサンシェルター(冬は乾燥したトーンアップはいい)、キャンメイクのUVジェル(これは乾燥せずいい感じ)
コンシーラー:Dior(これが絶対にいい)、エトヴォス(涙袋用に、別にそんなにだけどなくならないので)
ファンデーション:模索中
パウダー:コスデコ(これはあんまり、模索中
アイシャドウ:クリオのピンクのパレット、マジョマジョなど(わりとなんでもいい)、キャンメイクのアイシャドウベース(地味に大事)
アイブロウ:エクセル(3役こなすので便利)
マスカラ:エテュセ(自然に伸びていい)、デジャヴ(下まつ毛塗りやすい)
ハイライトシェーディング:キャンメイクセザンヌ(なんでもいい)
アイライナー:ヒロインメイク(落ちなくていい)、セザンヌ(影用)
リップ:リップモンスターのダークフィグ(色々買ったけどこの色がベスト)、lakaジューシーグラムティント(うるうるでいい)、スックの焦紅(いい色)

 

Q23. はくるさんとは目と鼻の穴が似てると思います

A23. はくるさん(ゴールデン街のバー西瓜糖に立っている人)と似ていると以前に匿名メッセージをもらい、真偽を確かめにこの間行ってきました。黒髪のセミロングで薄めの顔というなんとなくの共通点はありそうでしたが、そんなに特筆するほどは似てなかったですね(周りの人の反応もそんな感じでした)。話はそれますが、最近はバーとか大人の遊びを知りたいお年頃なので、良いバーなどあれば教えてください。