2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-11-24(散漫/卵宇宙)

電車の窓に自分の顔が映るとけっこうずっと見てしまい、顔のパーツすべてがコンプレックスだけど他人から見たらさも自分の顔をうっとりと眺めているように見えるかもしれない。雨だった二日間はほとんどベッドすら出ずにどろどろになっていた。長い小説を読…

2019-11-18(レポート/フランス/辛口エッセイ)

風邪をひいたかもしれない。きのうおとといと夜にグリューワイン(カルディでクリスマスになると売り出す)を飲んだのでまた胃が荒れて喉が痛むのかと思っていたら、鼻もぐずぐずし出し、なんだか微熱もあるようなだるさ。まあバイトを休んだりはしないんだ…

2019-11-10(白い舟/日記/女)

あいも変わらずにほとんどの時間を自分の部屋のベッドの上か机の前ですごすことに、飽きを通り越して時間の感覚をうしなって、とくに午後まだ太陽がある時刻のことをいつも思い出せないでいる。 考えていることもずっとおなじである気がする。読む本だけが変…

2019-11-02(百年の孤独/古本/コートールド)

ここのところ夢見がわるく、目覚ましをかけずに寝る日にはだいたい起きる一時間前くらいから断続的な夢を見る。 先週くらいからちょこちょこと読んでいた『百年の孤独』を、今日も起きたときからお昼頃まで読んで、読み終わった。外国の小説で登場人物がたく…