2024-01-01から1年間の記事一覧

質疑応答回3

マシュマロ→茅野にマシュマロを投げる | マシュマロ Q24.本を読むスピードは早い方ですか? A24.あんまり人と比べたことないですが、遅くはないと思われます。でも読んだ端から忘れていくので(それは読む速度に限らず)、覚えておきたいものは何度も読むこ…

質疑応答回2

マシュマロ→茅野にマシュマロを投げる | マシュマロ Q16. 在宅勤務とのことでしたが、仕事に集中する・退勤後にしっかり休む・オンオフを切り替えるためにおこなっていることなどありますか? A16. これは私も悩みどころで、ぜひ良い案があれば教えて欲しい…

質疑応答回

マシュマロを設置したところ質問などをいただいたので、すでにキャスなどで答えたのも含めて回答します。昔のプロフ帳文化が大好きで、答えを考えるのは結構楽しかったりする。でも匿名だからといって悪口を入れてくるのはダメです……。短い人生の時間をもっ…

2024年1月2月の日記

1/1 Mon 午前中いっぱいだらだらして、昨日の残りを食べ、まただらだらする。寒空の下自転車を漕いで帰るのを見送る。蟹鍋があるというので、実家に食べに行く。泊まれるようにもしていたが、地震のテレビがずっとついているのも父親がいるのも落ち着かず、…