2023年10月の日記

2023/10 | Built with Notion

10/1 Sun

父の運転する車で軽井沢へ。車移動は寝れるし楽で良くなってきた。荒川修作+マドリン・ギンズ「意味のメカニズム」展@セゾン現代美術館。駐車場が道端のちょっとしたところでわかりづらい。展示は不親切と噂されていたが、たしかに順番通りになっていないわキャプションはないわで、とりあえず持ってるものおきました!という感じ。しかも学芸員?がものすごく喋っており、うるさかった。かろうじて、第二版の日本語訳がダウンロードできるのがよかった(が、場所によっては電波が悪く見れない)。展示されてるのは第二版以降のものもあり、たとえばレモンのネットワーク図はNo.3が展示されている。

kashimura

10/2 Mon

朝食ビュッフェ、おやき、蕎麦、峠の釜飯などいっぱい食べる。

10/3 Tue

通常業務に戻る。

10/4 Wed

忙殺。

10/5 Thu

そんなの言われてませんけど!な事案と、よくわかんないけどうまくいかない事案で疲労困憊し、スイカゲームではあとちょっとで3000点のところまでいく。求められていることに私の書いていることが合致していない、というだけなのだが、なんだか私の言葉が一切通じていないような感覚に陥った。私は求められていることがうまく察知できた場合にはうまくやれているのだが、わかってない場合、ぜんぜんできない、という書いてみれば当たり前のことに気がつき、ESが一つも通らなかったときのことを思い出す。たぶん、文章というものを私が運用しているのとは違う仕方で出力する必要があり、それは私の思っている文章の範囲にないようなものである気がする。

2021-04-17(徒労/家の/執着) - よくわからない比喩

10/7 Sat

私の人生は良いものであったと思うし、よく人に恵まれていたと思います。だからもう思い残すことはないし、十分幸せです。ありがとうございました。

10/8 Sun

https://youtu.be/wvzJWEaKueI?si=nBMlDz4d-chfeNxq

10/9 Mon

茅野を殺して、さあ私は誰だろう。雨が。雨として生きていたこともあった。

10/10 Tue

記憶がない

10/11 Wed

懸念事項だった仕事が片付いた。原神を始めた。リリース時に入れていたが、なぜだかあまり興味をひかれてこず、急にやろう!と思った。こういうRPGをやったことがない。

10/12 Thu

仕事がないのでひたすら原神。たのしい。Switchのプロコンを繋いでやることで操作もだいぶ快適。冒険者レベル14くらいまで。パイモンかわいい

10/13 Fri

今日もひたすら原神。ゲームのなかの世界の作り込みがしっかりしていて、マップを解放してお散歩するのが楽しく、現実逃避力が高い。本や映画を見る気は起きないがゲームの世界に入るのは簡単だ。

10/14 Sat

物件探し。まあ妥当かなというラインのものは考えられ、案外すんなり決まるかも、という気もするし、他にもっといいところをと探せばキリがない気がする。結局図面で見ても内見しないとどうにもイメージが湧かないということはわかった。

10/15 Sun

ちょうど今日退去の物件を見たら、マイナス点が特になかったのでそこに決めた。あっさり決まってしまった。引越し理由に独立と書きつつ、母と彼氏についてきてもらった。

10/21 Sat

今週の平日は仕事と原神だけしていた。冒険レベル30、璃月の本編が終わるくらいまで進めました…(毎日7時間くらいやってた)。

10/25 Wed

また風邪をひく。扁桃腺が腫れ鼻水が出て37.3くらいの微熱が続く。仕事が山積みで、残業を22時くらいまでやると、身体がだめになるらしい。

10/28 Sat

前から行こうねと言っていた横浜にデートに行く。行きの電車で財布を忘れたことに気がつき、初めての忘れ方に疲れているのだと実感する。観覧車で怯えるsをみて楽しみ、ミルクティーの美味しいお店や中華料理店に行く。デートらしいデートで楽しかった。