2019-03-26

 

 

 

前に仲の良かった男の子の夢ばかりみる、いまはどうしているのか気になって連絡してみることにする。

男の子どうしの気安いじゃれ合いに入れないことがずっと寂しかった、入れてほしくてあんまり女の子っぽくしないようにしていた、でも彼らに女の子として扱われることもまた嬉しく思っていた。

女だからという理由で差別されることを性差別と呼ぶ一方で、女なのに女として扱われないこともまた性差別と思う人がいて、こじらせ女子(この呼称大嫌い)なんていうカテゴリーがある。わたしはわたしでしかないから他の人の自意識がどうなってるかがわからないけれど、本当に他人にどう思われるとかどうでもいい、と思う人がいるんだろうか、いるんだろうな。