2019-01-20

勝手に人を好きになり、その人はどうも共通の知り合いと付き合っているらしい(と私は思っているのだが確かではない)ということを勝手に突き止め、勝手に傷ついている。傷ついている、ということを周囲に表明して被害者ぶるやつが私は嫌いだ。なので私は私を嫌いだ。

 

『ダーク・イン・ザ・ガール』を読み、 二階堂奥歯 という人の存在を知る。しかしその著作『八本脚の蝶』は絶版で、中古でも7500円くらいする。本にしては高いが買えなくもない値段だ。彼女のことをネットで調べているうちに 高野悦子 の『 二十歳の原点 』という本の存在も知り、こちらは 新潮文庫 で出ているので近所の本屋さんに行き、手に入れる。

生理前なので甘いものが食べたくなる。ドーナツやお団子やスーパーカップ(ミルクティー 味)を1日で食べてしまう。どれだけ食べても太らなかった今までの肉体とは違い、食べた分かそれ以上に脂肪となって蓄積してしまう。だが食べるのをやめることはできない。食べないと時間がうまく区切れない。

明日のテストに備えて少しフランス語の勉強をする。語学は学習の初期段階が好きだ。

 

さっきまで死にたくっても、こうして文章を書いたり読んだり食べたりするとなんとなく紛れる。こうやって私はずるずると生き延びるのだろう。